ご訪問ありがとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

(広告・勧誘等のコメントは削除させていただきます)

 

3人の子どもはやっと全員成人しましたが、貯金ゼロの崖っぷち家計汗
脂質異常症で服薬中薬
鉄剤も増えました(;´・ω・)
現在絶賛ダイエット中。
2021年10月 2年ぶりにホットヨガを再開しました音譜
わんこは16歳2ヶ月で虹の橋を渡りました(´;ω;`)
こんな感じのアラフィフシングルマザーが、家計のことや日々の諸々を記録していこうと思います。
10年後、楽しい還暦が迎えられるように。。。口笛

 

1ヶ月過ぎたのにねぇ...汗うさぎ

 

「あんまり長引くようだったらMRIとるから」

って整形外科の先生に言われたけど

行ったほうがいいのだろうかね凝視

 

 

↓いつものサムネ除け

 

 

 

 

以前から

『踵つけてしゃがめない』とか

『歩くと脛が痛い』とか

『ふくらはぎにホームローラー使ったら痛くて泣いた』

とかとかとか...驚き

 

 

ぎっくり腰後の5/11に

整形外科で受けるように言われたので

理学療法士さんの診察を受けたんですけどね。

そこでもすぐに言われましたねぇ。

びっくりするほど足首が硬いってー。

あと、股関節もめちゃめちゃ硬いらしい汗うさぎ

普通に胡坐もできるし

股関節が硬いと思ってなかったわ...凝視

 

 

日常の動作の中で

腰の骨はそんなに動くものではないんだけど

本来動かなきゃいけない足首やら股関節が硬くて動けないから、腰が頑張るしかなくて

でもそれが限界を迎えた状態だったようですよニヤリ

 

 

理学療法士さんにストレッチを教えてもらったんだけど

その時に、きをつけの姿勢で立って

片足を一歩後ろに引いたんですけども...

そしたら先生に「内転してますねぇ」って言われまして。

いやー、意味わかんないわけですよ。

なにが?って。

 

言葉で説明できないから

わたしのおんぼろクロックスで説明しますとね...

 

こう、きをつけで立ってるところから

↓足を後ろに一歩引くと

普通はこうなるんだけど

 

 

↓わたしはこうなっちゃうわけですね

 

いやー、55年生きてきて初めて知ったよニヤリ

 

 

ここで踵を正しい位置に直されたらさ、

あまりの痛さに整形外科の廊下で叫んだよねぇ...。

ふくらはぎがめちゃめちゃ痛い泣

 

で、股関節も前に出してなんて押されたら

さらに激痛ですって...

マジでこの時

ぎっくり腰の痛さ、忘れたからね驚き

 

 

このストレッチを毎日やって

足首と股関節を柔らかくするようにと先生に言われたので

毎朝、頑張っております汗うさぎ

 

 

なんかさ、ウォーキングするとか言ってたけど

足首、膝、股関節が硬い状態でウォーキングをすると

やっぱり腰が頑張るしかなくなるので腰痛を悪化させる

という記事も見ましてね驚き

 

そりゃそうよね...

と思いまして汗うさぎ

 

今はこのストレッチと

朝のラジオ体操を日課にしております。

 

地道にがんばろうと思っとります...無気力

 

 

 

 

 

 

もちろん、体重も減らすように言われたので

こちらもちょっとずつ

がんばっとりますよ泣

 

 

 

ではっバイバイ

 

利用中のオススメポイントサイトです音譜

 

ひらめき電球ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

スマホとパソコンを連動させて

ログインポイントもためています爆  笑

 

ひらめき電球infoQ

infoQ新規会員登録

ポイントタウンと同じGMOなので、アンケートで貯めたポイントはポイントタウンのポイントと合算できます照れ

 

 

ひらめき電球ワラウ

遊べるポイントサイト ワラウ

かわいいゲームがたくさんあるので

毎日楽しみながらポイントためてます口笛

 

 

ひらめき電球ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ひらめき電球ライフメディア

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

 

いつもありがとうございますラブラブ