ご訪問ありがとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

(広告・勧誘等のコメントは削除させていただきます)

 

3人の子どもはやっと全員成人しましたが、貯金ゼロの崖っぷち家計汗
脂質異常症で服薬中薬
鉄剤も増えました(;´・ω・)
現在絶賛ダイエット中。
2021年10月 2年ぶりにホットヨガを再開しました音譜
わんこは16歳2ヶ月で虹の橋を渡りました(´;ω;`)
こんな感じのアラフィフシングルマザーが、家計のことや日々の諸々を記録していこうと思います。
10年後、楽しい還暦が迎えられるように。。。口笛

 

桜があっという間に...汗うさぎ

満開になったと思ったら

暴風雨がやってきて

だいぶ散ってしまいましたねぇ...。

 

通勤途中の桜並木

癒しなのだけど笑ううさぎ

 

 

 

 

団地の内覧とか行きはじめたのは

去年の今頃でしたねぇ...。

 

そして本気の断捨離を始めたのも

2年前の今頃でした驚き

 

推し様の諸々も随分と捨てました。

特にファイリングしてた雑誌は

片っ端から捨てたんですけどね汗うさぎ

 

 

それでもどうしても捨てられなかったものがありまして。

推し様が

某ファッション誌で連載してるページを

ファイルしたもの。

15年分ほどになりますかねぇ...。

 

 

定期購入してる雑誌が会社に届いたら

推し様のページだけを切り取って

複合機でスキャンして会社のPC内に保存。

切り取ったページは自宅でファイル。

15年ほど、ずーっと続けておりました。

 

雑誌に関しては

若いお嬢さん用のファッション誌ですから

中身は読んだことはなく

雑誌はそのまま廃棄...。

なんか申し訳ない汗うさぎ

 

 

それもここ2~3年は

届いた雑誌はそのまま半年分ぐらい

会社の机の下に山積みになってて

ジャマになったからスキャンして片付ける

ってことが続いておりまして...。

当然、推し様の連載すら読んでなくて驚き

 

 

でもずっと買い続けてるし

連載も続いてるし

「だから買わなくちゃ!!!」

みたいな思い込みもあって

惰性で買い続けてたんだけど汗うさぎ

 

 

なんか突然

もういいかなぁ...と思いまして

15年続けた定期購入を

昨年12月分を最後にやめたのであります。

 

年間約1万円の定期購入代が

なくなりました¥

 

 

ただ、4ヶ月ほどたった今でも

あ、やめちゃったんだ...と

そわそわするときがありますねぇ...。

 

ほとんど読んでないし

雑誌が届いてた時は

じゃまだなぁ...って思ってたのにねニヤリ

 

 

定期購入やめてすっきり!!

とは

なかなかならないものだなぁ...

と思っとります汗うさぎ

 


 

 

 

 

それ以外の推し様が出てた雑誌は

↓この押し入れの雨漏りが発覚した時

後でファイリングしようと雑誌を山積みにしていた場所が

いちばん雨漏りの被害がひどくて

積んでいた雑誌が全部ダメになってしまって無気力

 

 

このときに

「コンプする」という意欲がまったくなくなりまして

上に書いたファッション誌以外

買わなくなったんですけどね。

 

 

これに関しては

多いときは月に3万円以上雑誌代につぎ込んでたので

ほんっとバカだったわ...

と反省することはあっても

買わなくなって後悔したことは

一回もないんですけどもねニヤリ

 

 

しかもその雑誌のファイリングも

すでに全部断捨離済みですしね...魂が抜ける

 

 

この大量の雑誌類は

人生巻き戻せたら...

とか夢物語を考えたときに

絶対に買わない!!

と思う物の筆頭ですニヤリ

 

 

 

ではっバイバイ

 

利用中のオススメポイントサイトです音譜

 

ひらめき電球ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

スマホとパソコンを連動させて

ログインポイントもためています爆  笑

 

ひらめき電球infoQ

infoQ新規会員登録

ポイントタウンと同じGMOなので、アンケートで貯めたポイントはポイントタウンのポイントと合算できます照れ

 

 

ひらめき電球ワラウ

遊べるポイントサイト ワラウ

かわいいゲームがたくさんあるので

毎日楽しみながらポイントためてます口笛

 

 

ひらめき電球ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ひらめき電球ライフメディア

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

 

いつもありがとうございますラブラブ