ご訪問ありがとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

(広告・勧誘等のコメントは削除させていただきます)

 

3人の子どもはやっと全員成人しましたが、貯金ゼロの崖っぷち家計汗
脂質異常症で服薬中薬
鉄剤も増えました(;´・ω・)
現在絶賛ダイエット中。
2021年10月 2年ぶりにホットヨガを再開しました音譜
わんこは16歳2ヶ月で虹の橋を渡りました(´;ω;`)
こんな感じのアラフィフシングルマザーが、家計のことや日々の諸々を記録していこうと思います。
10年後、楽しい還暦が迎えられるように。。。口笛

 

やっと桜がちらほらと照れ

 

通勤途中に桜並木があるのだけど

週末気温が上がったからか

やっと咲き始めました晴れ

 

毎日少しずつ花が増えてて

満開になるのが楽しみ爆  笑

 

 

 

↓いつものサムネよけ

 

 

 

ってーことで

4度目の確定申告をしましてね。

 

昨年が

納税額 2,500円とめちゃめちゃ

少なかったのよね。

 

今回は、昨年よりも7万ぐらい

パート代が増えてたので

1回目と同じ、8,000円ぐらいになるかもなぁ...

と思っておりました汗うさぎ

 

 

 

前回、初めてスマホからe-Taxで申告して

15分もかからずちゃちゃっと終ったので

今回もすぐ終わるだろうと余裕ぶちかまして

3月13日の仕事終わって家に帰ってから

やり始めたんですけどね...

 

ほんとすぐ終わると思ってたのに

何をどうやっても

スマホがマイナンバーカードを読み込まないんですわ...驚き

 

 

病院の受付ではちゃんと使えてるから

マイナンバーカードに問題があるわけじゃなさそうだし

 

じゃあスマホ?

だけど機種変したわけでもないし

去年はすぐに読み込んだしさぁ...むかつき

 

何がダメなのか

読み込まない理由がわからなくて

どうすることもできなくて

結局翌日、14日に会社に行ってからPCで全部打ち込んで

保存してないのに間違って消しちゃって

叫びながら1からやり直したりしながら

やっとの思いで出来上がったんですよねぇ泣

 

 

そして出てきた納税額

 

はぁ?

って声出たよねぇむかつき

 

 

前年度、2,500円よ?

パート代、7万ぐらい増えただけで13,000円も増える?

 

 

なんか入力間違ってたかなぁ...

と思ったりもしたけど

やり直す時間もないし

気力もないし無気力

 

ちゃんと払いましたけどー泣

 

逆に、去年のが間違ってたんじゃないか

って気すらするよね...汗うさぎ

 

 

来年はもっと余裕をもってやろうと

心に誓いましたけどね...。

 

ほんとにすべてにおいて

ギリギリでいつも生きてるとこを

何とかしないといけないなぁと思いつつ

やっぱりいつもギリギリだから

一生治らないんだろうな真顔

 

 

 

 

 

そういえば。

確定申告と同時期に

会社の健康診断があったんですけどね...。

 

体重が

過去最高にほぼ近い数字を叩き出しましたよ、と笑ううさぎ

 

それと同時に

血糖がちょっとやばい感じになってて

焦りを感じてる

今日この頃...汗うさぎ

 

 

 

ではっバイバイ

 

利用中のオススメポイントサイトです音譜

 

ひらめき電球ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

スマホとパソコンを連動させて

ログインポイントもためています爆  笑

 

ひらめき電球infoQ

infoQ新規会員登録

ポイントタウンと同じGMOなので、アンケートで貯めたポイントはポイントタウンのポイントと合算できます照れ

 

 

ひらめき電球ワラウ

遊べるポイントサイト ワラウ

かわいいゲームがたくさんあるので

毎日楽しみながらポイントためてます口笛

 

 

ひらめき電球ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ひらめき電球ライフメディア

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

 

いつもありがとうございますラブラブ