バルセロナの一大食料品市場に行ってきた。

市場巡りは料理好きにとって一大レジャーである。

バルセロナのサン・ジュゼップ市場は、果物野菜からハモン、その他肉、臓物系、乾燥もの系 等々、かなり充実していた。



yunのブルーミントン日記 入り口。かなり賑わっている。



yunのブルーミントン日記 ハモンのお店。イベリコ豚の生ハムにも様々なランクがあった。写真はその場で食べる用に切り売りされているもの。



yunのブルーミントン日記 パック入りのものは特に安くない。1パック大体12ユーロ位で、15枚位入っているイメージ。

ちなみにイベリコ生ハムをレストランで頼むと一枚1ユーロ換算で出てくる。


yunのブルーミントン日記
可愛くデコレーションされた卵屋。 毎日ディスプレーするの、大変だろうなぁ。。。



yunのブルーミントン日記 野菜&果物屋。新鮮なものが多量にある。 近所にこういう市場があればいいのに。



yunのブルーミントン日記 嬉しい驚きはこのジュース達。 ジュース屋さんがあちこちにあり、どこも一杯1ユーロでフレッシュフルーツジュースが飲める。 種類も超豊富!!

ダウンが必要な位寒くなければ、3杯はいきたい所だったね;



yunのブルーミントン日記 市場内のこの屋台で昼食を食べることに。



yunのブルーミントン日記 魚介グリル盛り合わせ。

どれも新鮮で美味しかった。


yunのブルーミントン日記 トルティージャはズッキーニ入りをチョイス。


そして・・・



yunのブルーミントン日記 じゃーん!かたつむりー!!


この地方の料理だと聞き、好奇心を抑えられずにトライ。

写真の様に、サザエみたいにクルクルと取り出して食べます。

トマトソースはピリ辛。


お味は・・・

うーん、不味くはないけど、この量は絶対にいらない(笑) って感じ。


食べ始めて数分後・・・


気づいてしまった。。。



yunのブルーミントン日記 あれ????



yunのブルーミントン日記 あれあれ???


モロ、かたつむりの形・・・ という事に(笑)

ニョキニョキとした触角(?)もそのままに、トマトソースに絡まっていらっしゃる。。。


元々こういう変なものには手を出さないT氏、嫁の好奇心の犠牲となって数匹食べたが、この触角に気づいた途端吐きそうになっていた・・・ お気の毒に。


いや、かたつむりを食べているんだからさ、かたつむりの形があって当たり前なんだけど・・・

もうちょっとこうマイルドな見た目になっていないものかねぇ。

フランスのエスカルゴとか、完全にかたつむりっぽさを消してあるのにねぇ。。。


と、さすがの私もこの後数匹食べた時点でギブアップ(笑)

かたつむりさん、ごめんよー。