ガラパゴス紀行の途中ではありますが、

毎回好評な「飛行機の通信販売」紹介コーナーです!


今回も、アメリカ人のナンセンスっぷりが大いに表れる品々が揃っていましたよー。


・MATH CLOCK  $29.95
yunのブルーミントン日記 わ、わかりにくっ!!


・SQUIRREL THINKER  $24.95


yunのブルーミントン日記 「考える人」を模した「考えるリス」。

「屋内に、屋外にと置ける置き物」らしい。

ちなみに、何を考えているかというと、「さて、私はどこにナッツを隠したんだっけかな」という事だそうだ。


・小人(男女)と犬の骸骨 置き物  小人それぞれ$39.95、犬$54.95


yunのブルーミントン日記 ま、園芸コーナーの突飛さについては今までの通信販売紹介でも散々書いてきましたからね。

今更驚かないけどね。


・JACK IN THE PULPIT  $14.95


yunのブルーミントン日記 この、許しがたくムカつく顔をした彼。もはやモデルが何なのかさえ不明である。

アメリカ人はどうやらこれを、庭の花壇の花と花の間にいくつか並べ、一歩進む度にこれを見つけて「微笑む」らしい・・・。 気色わる。


・MUSTACHE MIRROR  $14.95


yunのブルーミントン日記 この説明文直訳。 

「自分にヒゲがあったら一体どんな顔なのか想像できますか?! 実際にヒゲを生やさなくてもいいんです! この鏡には豊かな口ひげが三種類書いてあり、そこに顔をセットするだけでOK! 玄関や洗面所に最適です。」


・・・こんなもんを家に吊り下げてまで自分のヒゲ顔を見る。一体何が嬉しいのか。


・PI ICE CUBE TRAY  $7.95


yunのブルーミントン日記 氷が「パイ」の形になる、というもの。

説明文: 「あなたたち、我々がまさか「パイ」の形を作るとは思わなかったでしょ?!」


・・・はい、夢にも思いませんでした。



そして今回一番笑ったかもしれないのがこれ。

・BOB ICE CUBE TRAY  $7.95



yunのブルーミントン日記 氷がBOBの形になるというもの。


何で?BOBって誰なん? もしかしてこの下らない会社の社長か?・・・

全くもって意味がわからず、説明文を読んでみた。


「例えあなたの名前がBOBでなくても、あなたの飲み物にBOB形の氷を入れよう!

そして、もしあなたの名前がBOBだったら・・・・・???  ワオ!! 自分の名前が飲み物に浮いてるんだよ!!」


だそうです。

「ワオ!」じゃないよっ!

そして自分の名前がBOBじゃなかったら絶対にBOB氷なんて入れたくないでしょ、普通。


やはり機内で吹き出してしまった私でした。