こんにちは!

私は今、カナダのモントリオールに来ています。


学校が冬休みに入ったので、

モントリオール観光

→トレンブラント(カナダ)でスキー&スノボ

→ガラパゴス諸島(エクアドル)

→フロリダのディズニーワールドで年越し


という、これまた行き急いだ計画を立ててしまいました。


リアルに家計がヤバイのですが、まぁこんなにお休みがもらえるのはもう一生ありえないという事で、夫婦諸共借金上等!!の心意気で二年間駆け抜ける所存でございます(笑)




モントリオールはとにかく寒い!!

今年は異例に雪が無いらしいのですが、カラッと晴れてても気温は-10度とか。

人生初体験の寒さです。

で、町はクリスマスイルミネーションですごく綺麗。

今どういった訳かブログに写真が載せられないので後々アップします。


明後日からはカナダの雪山!!

「調子に乗って骨折するな」と夫から釘を刺されています。。。(前科あり)


道中うまくインターネットを使えるか不明なのでブログアップも不定期だと思いますが、出来るときにまとめて報告します!!