ご訪問ありがとうございます♪

6歳男の子と2歳女の子の育児中
懸賞とお得活動大好き♪時々ハンドメイド
ゆなママ です。

こんにちは(*^^*)

今日は、久しぶりに
炊飯器ケーキに挑戦!

ホットケーキミックスを
炊飯器にセットして焼くだけ!
の、簡単レシピ爆笑

のはずが、
過去に何度か失敗しています笑い泣き

ふくらみ方が、たりなかったり、
出来上がった時に、
炊飯器に生地がくっついてしまったり。
フルーツを入れすぎて、
生焼けだったことも。

なので、今回は、
炊飯器に薄く油をぬってから
生地を流し込んで、
フルーツなどは入れずシンプルに。

何とか出来上がりました!



おままごとに興味が出てきた
2歳の娘と一緒に作りました!

生地をまぜまぜしたり、
洗ったお皿を拭いてくれたり、
一緒に作る時間も楽しかったですウインク

おやつは、
購入するのがほとんどですが、
手作りするのも良いものですルンルン

おやつ代の節約になるのはもちろん、
添加物もないので、
体にも優しい照れ

節約を考えて、
電気代の安い時間帯に
料理するようにしています。

もうすぐゴールデンウィーク!
子どもたちとおやつ作りも楽しみたいですジンジャーブレッドマン