家族の月・5月、最後のブログ記事になります。

今月もあっという間に過ぎていきました。。

 

 

最近、韓国のある新聞でこんなコラムを読みました。↓

 

”私が’愛’というものを信じ始めたのは、子供を生んだ後からだった。

孝行者でなかった私は、両親の愛さえも疑い、あまり疎通もしていなかった。

感情と欲望が作り出す瞬間の幻、恋人との’愛’さえも懐疑的だった。

そんなそっけない私が、一抹の疑いもなく’愛’であると口にだして

いえるようになったのは子供を生み、育てたのちからだった。

(注略)

家族の月、5月が終わろうとしている。

私の人生にとって子供を生んで育てたことほど意味深く、重要なことは

なかったと告白する。

子供たちは私が30年間書いてきたどんな作品よりも大切な作品であり、

私は彼らを通して愛を学び、新しく生まれ変わった”

 

 

200%共感できる言葉でしたニコニコ

 

両親が注いでくれた愛・犠牲が、

子供を持つことで私の中で受け継がれていく、

そんなことをよく感じます。

 

独身時代には想像することもできなかった、

’次元の違う自分自身’がこの宇宙に存在していたんだ、

と思います。

 

そして、子供たちによって、

夫によって日々人間として成熟していくことを

感じます。

 

私にとっての「家族」とは、

存在理由であり、

多彩かつ高次元な人生を提供してくれた

「宝」です。

 

「あなたにとって家族とは?」

 

という質問でハブルータをするなら、

皆さんはどんな答えが思い浮かびますか?

 

 

 

 

友だち追加

 

yunamamaのmy Pick

 

爆  笑こちらのメディアで執筆活動しています!ウインク

 

 

1ユダヤ式英才教育ユナママの執筆記事一覧

 

2ユダヤ式家庭教育法&ハブルータ学習法に関して詳しい内容を知りたい方へ。

 

3ハーバード大学ガードナー博士が提唱する’9つの多重知能理論’

 

4オードリーヘップバーンの美しさの秘訣・母エラの言葉

 

5不屈のチャレンジ精神と無条件の愛!チーム・ホイトの父ディックの言葉