韓国の長い~1週間の旧盆連休がやっと終わりました。

 

子供たちのは秋休み、親たちは…早く日常に戻ってくれ~ですね。。

 

今週の家族ハブルータのお題は

「秋といえば、何を思い浮かべる?」です!

 

 

私は四季の中で秋が一番好きです。

秋といえば思い浮かぶワードは”寂しさ””静けさ”です。

 

暑い夏や寒い冬のような大きな存在感はありませんが、

”涼しく静かな秋”があるからこそ、ホッと一息をつけれます。

 

枯葉が散っていく姿は

”自然の原理原則”を感じさせます。

 

誰かに指示されたわけでもないのに、

咲いて、散ってを継続させるサイクルは本当に不思議ですよね。。

1年の終わりを感じさせる”寂しさ”を感じる一方で

収穫・実りの秋があるからこそ

私たち人間は自然に生かされていることを痛感します。

 

皆さんは”秋”にどんな言葉、思い出が浮かびますか?

ぜひご家族でハブルータを楽しんでみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

yunamamaのmy Pick

 

爆  笑こちらのメディアで執筆活動しています!ウインク

 

 

1ユダヤ式英才教育ユナママの執筆記事一覧

 

2ユダヤ式家庭教育法&ハブルータ学習法に関して詳しい内容を知りたい方へ。

 

3ハーバード大学ガードナー博士が提唱する’9つの多重知能理論’

 

4オードリーヘップバーンの美しさの秘訣・母エラの言葉

 

5不屈のチャレンジ精神と無条件の愛!チーム・ホイトの父ディックの言葉