今週の家族ハブルータのお題は、

「気持ちが滅入る時の解決策は?」

です。

 

生きていれば、いろんなことが起きます。

 

特に人間関係の悩みが一番多いのではないのでしょうか?

 

皆さんは自分なりの「気持ちの切り替え方法」を持っていますか?

 

私は「無心に掃除をして体を動かす」という方法を用います。

 

もう一つは「気持ちが滅入る情報のシャットダウン」(耳からの遮断、人との対面の遮断など)

 

最近もう一つ加わりました。「裏山の散歩」です。

 

自然の中にいれば波動が落ち着いてくる、といわれますが

それは木々や土の周波数が一定だからだそうです。

 

人間は喜んだりイライラしたりと、、アップダウンがあります。

(これは人間だからこその特権でもあると思いますが)

 

気持ちを落ち着かせたい、(下がった気分を)正常に戻したい、

そんな時は「自然の中に身を置いてみる」ことが一番手っ取りはやいのかもしれません。

 

皆さんにはどんな解決策がありますか?

 

 

友だち追加

 

yunamamaのmy Pick

 

爆  笑こちらのメディアで執筆活動しています!ウインク

 

 

1ユダヤ式英才教育ユナママの執筆記事一覧

 

2ユダヤ式家庭教育法&ハブルータ学習法に関して詳しい内容を知りたい方へ。

 

3ハーバード大学ガードナー博士が提唱する’9つの多重知能理論’

 

4オードリーヘップバーンの美しさの秘訣・母エラの言葉

 

5不屈のチャレンジ精神と無条件の愛!チーム・ホイトの父ディックの言葉