今週の家族ハブルータは

 

「タイムマシーンがあるとしたら、

いつの時代に行ってみたい?」 です。

 

 

人類がタイムマシーンを手にするのはいつの時代になるのでしょうか?

 

ドラえもんのように、

未来や過去に自由自在に行けたらどんなに楽しいでしょうかウインク

 

まず過去に行くとすれれば、

私は世界史の解けない謎として残っている遺跡が、

作られた時代に行ってみたいです!

 

右差しピラミッドやナスの地上絵を、どうやって作ったのか?

右差しノアの方舟の洪水は、本当にあったのか?

右差し日本列島に存在したとされる縄文文明では

どんな暮らしが営まれていたのか?

 

未来に行くなら、

右差し我が子3人が、「親になっている姿」を見に行きたい!

(おばあちゃんになっている、自分には会わない方がイイかも~ニヤリ

右差し300年後の日本や韓国の姿を見てみたい。

(少子高齢化で本当になくなっていないか、ちょっと心配ショボーン

 

皆さんはタイムマシーンに乗って、

どんな時代へ、誰に、会いに行きたいですか?

 

 

友だち追加

 

yunamamaのmy Pick

 

爆  笑こちらのメディアで執筆活動しています!ウインク

 

 

1ユダヤ式英才教育ユナママの執筆記事一覧

 

2ユダヤ式家庭教育法&ハブルータ学習法に関して詳しい内容を知りたい方へ。

 

3ハーバード大学ガードナー博士が提唱する’9つの多重知能理論’

 

4オードリーヘップバーンの美しさの秘訣・母エラの言葉

 

5不屈のチャレンジ精神と無条件の愛!チーム・ホイトの父ディックの言葉