今週の家族ハブルータのお題は初めて

「インディアンティ―チングストーリー」

中からご紹介します。

題して「こころにすむおおかみ」↓

 

読み聞かせ動画「こころにすむおおかみ」

 

アマゾン絵本購入はこちらから↓

アマゾン購入ページ

出版社からのコメントが印象的でしたグラサンハート

 

”7世代前の祖先に感謝し、7世代先のことを考えて物事を取り決めるという教えがインディアンにはあります。

 目先の個人的な欲望を優先するのではなく、常に7世代前に感謝し、7世代先のことを考え、感じ、

行動することによって心が磨かれ、そこに平和と繁栄の土台となる叡智があり、

歌やものがたりによってその叡智を共有し、子々孫々に伝えていきます

その叡智を絵本という形でたくさんの人達と共有していきたいという思いからこの絵本シリーズは誕生しました。”

 

祖先から伝えてきた人生の知恵や教訓を「親から子へ」、

「物語を通して伝えていく」ことは古今東西、ユダヤ人でも日本人でも

そしてインディアンにおいても同じですね。

 

皆さんはこのお話しでどんな質問を作りだしますか?

ぜひハブルータにチャレンジしてみくてださいラブラブ

 

 

友だち追加

 

yunamamaのmy Pick

 

爆  笑こちらのメディアで執筆活動しています!ウインク

 

 

1ユダヤ式英才教育ユナママの執筆記事一覧

 

2ユダヤ式家庭教育法&ハブルータ学習法に関して詳しい内容を知りたい方へ。

 

3ハーバード大学ガードナー博士が提唱する’9つの多重知能理論’

 

4オードリーヘップバーンの美しさの秘訣・母エラの言葉

 

5不屈のチャレンジ精神と無条件の愛!チーム・ホイトの父ディックの言葉