私の住む、韓国では連日コロナ陽性者が増加している中...

(そもそも、検査の分母が増えるから、陽性者が多くなっているだけなのに、、ショボーン

子どもたちは新学期を迎えました。

 

 

 

3月1日から「悪名高き?ワクチンパスポート」も廃止され、

 

ここ数か月、ワクチン未接種は

 

カフェや食堂に1人でしかいけない、

公共施設(図書館やジム)を使えない、

 

という不便さがありましたが

解放されることになりましたニコニコ

(政府に対する、自営業者たちのデモが数回ありました)

 

 

症状が軽くて伝染力が高いオミクロンと

共存していくしかないね、、という

当たり前の事実に、やっと政府が動き出したようです。

 

子どもたちは学校が始まったとはいえ、

 

毎朝、アプリによる健康調査

マスク強制は引き続いていますガーン

 

 

日本は4月に新学期を迎えますが、

今週に日常会話ハブルータでは

 

「今学期頑張ったこと・新学期(新学年)で挑戦したいこと」

などを親子で話してみるのはいかがでしょうか?

 

大人も、新年度に立てた目標や抱負を再度確認してみる

良いきっかけになると思いますラブラブ

 

 

 

友だち追加

 

yunamamaのmy Pick

 

爆  笑こちらのメディアで執筆活動しています!ウインク

 

 

1ユダヤ式英才教育ユナママの執筆記事一覧

 

2ユダヤ式家庭教育法&ハブルータ学習法に関して詳しい内容を知りたい方へ。

 

3ハーバード大学ガードナー博士が提唱する’9つの多重知能理論’

 

4オードリーヘップバーンの美しさの秘訣・母エラの言葉

 

5不屈のチャレンジ精神と無条件の愛!チーム・ホイトの父ディックの言葉