コロナ事態によって海外旅行が困難な昨今。

行けないと思うと、余計行きたくなるのが人情ですよね。

 

今週の家族ハブルータのお題はこれで!

 

「もし、時間もお金も自由になるとすれば…

あなたはどこに?誰と?何を持って旅に出る?」

 

 

 

空想は自由ですから、何でも思いついたことをぜひ書き留めて、

ご家族や友人とハブルータをしてみてくださいグラサンハート

 

それぞれの価値観が色濃く反映されている、解答が出てくると思います。

 

最近行った絵本ハブルータ講座の参加者は。

 

「サクラダ・ファミリアができたら家族で行きたい!」

 

「ケニアの野生動物を見れるサファリに息子を連れていってあげたい!」

 

「ヨーロッパの国を全部廻ってみたい!

バックパッカーじゃなくて贅沢旅行で!」

 

「夫と二人だけの済州島旅行に行きたい!」

 

と語ってくださいました。

 

私は、

「今住んでいる地方都市から抜け出して

大都会・東京のホテルラウンジで、

たった一人で数時間ゆっくりしたいピンクハート

という旅の妄想?を持っています。

 

旅の目的地や同伴者もそれぞれのカラーが出てきますが、

 

「旅に、絶対に持って行きたい持ち物は?」

という質問にも

その人の普段の価値観が表れてきます。

 

私の場合は、

「待ち時間を無駄にしないために、

読みたい本を沢山ダウンロードしたkindle媒体とバッテリー」

かな~と思います。

 

多くの人はスマホなのかもしれませんねグラサン

 

皆さんは「どこに?誰と?何を持って、旅に出たいですか?

 

頭の中でだけでも?!

思いっきり海外旅行を楽しみたいですねラブラブ

 

 

友だち追加

 

yunamamaのmy Pick

 

爆  笑こちらのメディアで執筆活動しています!ウインク

 

 

1ユダヤ式英才教育ユナママの執筆記事一覧

 

2ユダヤ式家庭教育法&ハブルータ学習法に関して詳しい内容を知りたい方へ。

 

3ハーバード大学ガードナー博士が提唱する’9つの多重知能理論’

 

4オードリーヘップバーンの美しさの秘訣・母エラの言葉

 

5不屈のチャレンジ精神と無条件の愛!チーム・ホイトの父ディックの言葉