日曜日はくもり予報だったため、電車で銀座へくもり

目的は色々ありますが、まずはパソコンを見るためビックカメラへびっくりマーク

夫から誕生日プレゼント(私の誕生日が3月末)何がいいか聞かれて、なかなか思いつかなかったんですが、唯一欲しかったのがパソコン💻かな?と思ったので、パソコンを見に行ってきました。

Macがいいかなと思っていたんですが...Macはofficeが入っていないくて16万円くらい。

一方Windowはoffice入ってMacより安いのがありました。

会社のパソコンがMacなので、微妙な操作性を考えないとMacがいいけど...そんなにMacにこだわる必要もないかなということで、MicrosoftのSurfaceがPanasonicのdynabookの2択になり悩みに悩んで一旦お昼にスシローへ🍣

お昼を食べた後は予約していた長女ちゃんのランドセル🎒屋さんを見に行ってきましたニコニコ

1件目は中村鞄

こじんまりしたお店ですが、接客をしっかりしていただきたくさん背をわせていただきましたキラキラ





ちなみに私のイチオシは
グレーでしたにっこり


ランドセル屋さん🎒はしごして...
池田屋鞄にも行きましたびっくりマーク
こちらは予約不要なので思いついたらサクッと見に来れますが...激混みでした。
こちらのお店は会場も広いし、店員さんもそれなりにたくさんいますが、どの方も手一杯で接客はしてもらわずに勝手に背負ってきました指差し
池田屋鞄さんは種類がたくさんありました。
ランドセル本体の色の他にステッチの色が違ったり...

うん。何十種類もみたらランドセルはお腹いっぱいだし、疲れた魂が抜ける

カフェを探すも、この日の銀座はかなり混んでいて近場のカフェは入れなそう。
少し離れて観音山フルーツパーラーにて休憩



みんなで分けられるようにフルーツワッフルにしましたニコニコ
二女ちゃんの食べたがってる手が写ってるww
二女ちゃんにもキウイ、オレンジ、いちごあげました飛び出すハート

休憩の後はまたビックカメラに戻り、パソコン購入拍手
Surfeceのピンクにしました飛び出すハート

Surfeceの特徴は画面タッチで操作可能なことと、画面が普通のノートパソコンより縦長の画面なのでWordやEXCELが使いやすいそうニコニコ
長女ちゃんの習い事とたぶん私の副業に使うと思うので、画面が大きいのが良い!長女ちゃんが使用するならマウスより画面タッチの方が操作しやすい。後は見た目おしゃれなのが決めてでしたキラキラ

この時期学割でグレードアップ&3万円引きで購入できるそうですが...学割適用が小学生からなので我が家は泣く泣く断念。
学生がいるご家庭は是非こちら活用するとお得ですびっくりマーク
あまり在庫ないそうなので、パソコン購入希望の方はお早めに!

久々に1日外出していて、子どもたちは疲れたようで、夜は即寝でしたうさぎのぬいぐるみ