ベビーパークからキッズアカデミーを経て、現在トイズアカデミーJrに通っている長女ちゃん。

3歳からは母子分離なんですが...
最後に「今日はこんなことしました!」とフィードバックをしていただけます。

今週は日本の神話だったんですが、長女ちゃんに「どんな話だった?」と聞いても「えぇ~わかんない。難しかった」と全然理解してなかったあんぐり
以前に野口英世や二宮金次郎などの偉人の話の時もあんまり覚えてなかったし...(でもその時はなんとなく説明できていたけど)

最近の取り組みは本当にレベルが高くなってきていてアセアセ

点図形や回転図などはこのレベル




やっぱり復習しないとおいて行かれそうな感じになって来ておりまして...

とりあえず日本の神話に興味を持ってほしくて、「くにのはじまり」という絵本借りました。

これ漢字に読み仮名書いてあるけど、内容めちゃくちゃ難しいっすアセアセ


 5歳児で理解できるのか⁉


 

ちなみにいなばのしろうさぎもやったみたいなので、こちらも借りたい。 


 

とにかく何事も苦手意識なく楽しく取り組んでくれたら嬉しい。

親の頑張り時ですかね泣き笑い