久しぶりに子宮内膜症の経過を見るため、長女も二女も出産した大学病院へびっくりマーク
10年ほど前にチョコレート嚢胞を手術してます。

本当は出産後生理が再開して半年経ったら病院へ行かなくては行けなかったんですが...

二女ちゃんを預けないといけないし、なかなか行けず...気がついたら11ヶ月ほど経過しちゃってたアセアセ


エコーでみた感じ卵巣が腫れてる感じはなさそうですが、子宮の周りについたものはわからないし、子宮内膜症は生理の度に進行していくものなので妊娠希望ではない場合はピルを飲むのが一般的だそうです。

私はずっと妊活中だったので、薬を飲んでませんでしたが、まだ3人目に迷ってるのでとりあえずピルを飲むことにびっくりマーク

とりあえず30日分処方されました


周りは意外と3人以上お子さんがいらっしゃる方多くて、保育園のお友達も3人目妊娠中なんです目がハート


それを聞くとやっぱり羨ましくて、3人目考えちゃいますね。


3人目の妊活始めるとしたら6月以降かなと考えてます。

本当は私の体力やキャパ的に二女とも3歳くらいあけるのがベストかなと思っていますが年齢を考えると早いほうがいいかなと今は思ってます。