幼児教室で点図形をやったら苦手なようで、大苦戦しまして...


苦手克服しないとなと思い、お盆休み中にできる点図形のワーク買いましたびっくりマーク





5日間のお休みでどこまでできるかなはてなマーク
本人はやる気で、毎日「てんずけいやりたい」と言ってくれるんですが...

まぁ大変泣き笑い
特に真ん中の図形‼
色で線を引いて説明したりしながら親も説明に苦戦泣き笑い

点と点を繋いでいくと言うのはわかってはいるようだけど、いざやり始めると「お手本と似たような絵を書く」癖がありまして...

何度も「違うよ」と言っては消しゴムで消し、また書いては消し...

最終的には「あってるじゃんむかつき」と言い出す始末アセアセ

これは長期でコツコツやる必要あるかな...
まぁこのシリーズかなり先まであるから苦手がなくなるまで頑張りますびっくりマーク

でもたくさんはできないから、とりあえず夏休みは点図形に集中してみますニコニコ