おはようございますニコニコ

なんだか仕事がバタバタで平日ブログを更新する気力がなくて…更新遅くてすみません笑い泣き

さて、遅くなりましたが、1歳11ヶ月の記録をしておきますパー

保育園で毎月今月の歌が決まっていて、新しい歌をどんどん覚えて歌ってくれます❤️
最近は「まつぼっくり」と言う歌を覚えて帰ってきて、歌詞や振りがめちゃくちゃ可愛いんですチュー
短い歌なのですが、私が好きなのは「コロコロ コロコロあったっさ〜♪おさるが拾って食べたとさ♪」と歌っるところにキュン❤️❤️❤️

あと「どんないろが好き」もほぼ完璧に歌えるようになりました拍手

保育園行く前やお散歩前に靴下を自分で出して、自分で履けるようになりました!!(保育士さんが言うには靴も上手に履けるらしいですが、靴はマジックテープがゆるゆるになるので家では親が履かせてます)

トイトレは朝や夜にトイレに座ってくれるようになりました拍手トイレ怖がらなくなり、頑張ってくれてます✨この間は外出先のトイレにも座ることが出来て感激しました笑い泣きただおしっこ出てることはないのでまだまだオムツ卒業は遠そうですチーン

親からの誕生日プレゼントはまたまたボブルスの遊べる家具シリーズのアリクイが本命だったんですが…

 

 

2歳の誕生日に47300円って高すぎるよね…ってなったり、両家の親戚からたくさん誕生日プレゼントもらいおもちゃが増えたので…私たちからは本棚と絵本をプレゼントしました拍手

 

本棚はこちらを購入しました!!

 

そして絵本はこちらを購入

 実ははらぺこあおむしは義理姉夫婦からもらったんですがまさかのかぶり笑い泣きでもお姉さんからもらったのは分厚いくて破れない本で、私達が買ったのは大きな絵本!娘ちゃんは「あおむし」と喜んでたので、まぁいっかアセアセ


 

それからInstagramで紹介されている方がいて、気になって購入ブルー音符

 

このお弁当すごい美味しそうで、作ってみたくなる照れ娘ちゃんは「ぷりぷりウィンナー」のページが好きで、誰も教えてないのに「ぷりぷり」のところでおしり振ってます(笑)

 

これも有名だと思いますが、「おやおや、おやさい」

 言葉遊びになっておもしろいです照れ

娘ちゃんは何故か脇役のパプリカを毎ページごとに探すのが好きみたいです!!



本棚も買ったし、まだまだ絵本揃えて行きたいですチョキ