こんばんは照れ

51日目~53日目の離乳食まとめです!
7ヶ月を目前にやっと2回食始めましたアセアセ


好きなメニューみたいでパクパク完食してくれました拍手

旦那さんがいる土曜日から始めての2回食
は夕方にあげました!離乳食を作っている間、旦那さんがご機嫌とってくれたのでグズグズせず完食OK

やっぱりBFのお粥が嫌いなようで...かなり文句を言われましたが、誤魔化し誤魔化し完食。


この日も旦那さんにご機嫌とってもらいグズグズしませんでしたニコニコ


娘ちゃんが寝ている間にじゃがいも茹でて、トマトは湯剥きして...潰したじゃがいも、玉ねぎ、トマトを野菜スープに入れてポタージュ風にしましたが...トマトが酸っぱいみたいで初めて「オエッ」と言われましたガーン

2回食初めての平日。
離乳食終わったらすぐお風呂なので、ご機嫌が良いときに準備しましたが...やっぱりグズグズえーん
1人だとなかなか難しい...

やっぱりお昼にしよう!と早々に夕方あげることを諦め、今日からお昼のミルクと合わせました!!


今から3回食が思いやられる...ショボーン