空前の豊漁 | きょうの魚拓(ごたく)

空前の豊漁

ありえない。

自分でも目を疑うようなマグロの大漁。

思わずSS撮っちゃいました。

空前絶後のマグロ豊漁

洋上30日でマグロ97・サバ155・カジキ13・アオザメ30。


自分の鮪ステーキ焼きの行動パターンは、

洋上で5日釣ったら一旦入港、をだいたい6セット、洋上30日くらいを1試合にしてまとめて焼く、てな感じで、

普段だと平均してマグロ60前後・サバ200-250くらい。

逆算してみると、各々の魚のアタリ1回での最大水揚量(マグロ:3、サバ:6、カジキ・アオザメ:2)でも

25日はかかる漁獲量だから、ほとんど無駄なく最大効率で釣れてたってことになる。

いくらR17(R15+2)でもさすがにこれは異常事態。


実はその前の日がちょっと不漁で、30日でマグロ10・サバ400なんて酷い試合があったりしたから、

その反動かも。









何か悪いことが起きなければいいなと思ってたら、

全く関係ないけどこんな記事が・・・

 Eddie Guerrero passes away - Nov. 13, 2005

 The storied career of Eddie Guerrero

 http://www.wwe.com/