やっと植え替えた3年放置だった多肉達 | あみぐるみのブログ☆

あみぐるみのブログ☆

あみぐるみ制作の記録&販売のお知らせをさせてもらっています。

お久しぶりですニコニコ



今年はあみぐるみ頑張ろうと思っていたけど

実はまだスイッチが入っていません



エネルギーが枯渇したままなのか、、

なんなのか、、

やる気が出ません🥺


同じく我が家の多肉も

3年間植え替えもせず

ほったらかしです






昨日久しぶりにハンドメイドのイベントへ

遊びに行ったんです♬




羊毛フェルト作家ゆっこさんの「無事かえるくん」

お迎えできました♡

無事に帰ってきますようにと願いが込められた

カエルの着ぐるみ着たこの子♡

可愛いわぁ、、、ラブ


ゆっこさんの息子さんも自転車の鍵に6年間つけていたけど、ボロボロにならず無事だったそう



うちの息子のチャリの鍵につけてやります♬

「毎日無事に帰ってきますように」


それからyuki華さんのミニチュアパン🥐

あみぐるみに持たせたいなと思ったけど

いつになるやら、、、笑




ランチは総社の「cafe always」

ボルシチ美味しかった♬





そのイベントで多肉もひとつ買ったの


友達にはからめももらって帰った




それで3年振りにやっとスイッチが入って

今日植え替えをしましたニコニコ




恥ずかしいんですが

3年も放置してるとこんなんなります


水だけはあげてましたが泣き笑い


なんか枯葉も沢山で

玄関前なのに汚い、、、





もう何年モノなのかもわからない

年季の入ったリメ缶はボロボロ



もしかしたら10年とか経ってるのかな

もー分からん



せっせと中の土を出し



腐葉土や、鹿沼土、くんたん、パーライト混ぜ混ぜ

赤玉はなかったので、まぁ、、えっかと



新しい土に

生きた子達をひたすら集めて植える







なんかおるよ笑






年季の入った

レトロなキリンさんもおります








とりあえず

詰めて詰めて





腰やばいけど


あー

めちゃ楽しかった

スイッチはなかなか入らないけど泣き笑い

いざ始めると楽しいんよね

やっぱり多肉可愛い♡

ほったらかしててごめんね




スッキリしましたおねがい


次は庭の草むしりだなぁ、、

GW中にスイッチ入るかな🙄