こんばんはー


今年の夏期のアニメの中に100年クエストがあったから原作でその辺りが語られた部分をちょっと振り返ってみようとおもう






というかアニメ化紹介動画の中にあったこの子のイラストがやっぱり可愛いw 勿論主人公のナツにヒロインのルーシィ 氷の滅悪のグレイ 気高き女騎士エルザらメインキャラ四人もいいけど 

またキャストは主人公の柿原さんを筆頭に平野さん 釘宮さん 中村さん 大原さんとかつて放送してたときの配役を続投というところもいい(当然他の既存キャラも続投かな)










百年クエストについては原作やアニメでは第76話のサブタイトルにもなってる↑のギルダーツが初登場したときに少しだけ触れられてるんですよね 





もっともアニメ版の76話のように直接的ではないがそれらしい前振りのような感じという意味では、2話前の74話のウェンディを主役にしたアニメオリジナル回(↑の場面からAパート始まる)でギルダーツの名前だけ出たり、あのクエストいって~としれっと語られてたり













というかこの回の最初のほうだけ というかこの回限定になるが背中はだけすぎな服装w











73話から次のに変わるまでのOPの場面で初登場時にいたギルドが無くなってからの加入以降よく着るこの服もだが背中のはだけにこだわりでもあるのか?w なお77話から始まるエドラス編中ではなんやかんやあって落ちた先の倉庫にてあった露出がほとんどない服を着たのではだけは偶然だとおもいたい( ̄∇ ̄)

ってウェンディに話が逸れたので話を元に戻して


原作完結後のその先を描いているタイトルにもなってる百年クエストは、上記通りギルダーツが三年挑んだが失敗したクエスト(挑戦中に霊峰にて黒いドラゴンこと原作ラスボスの奴に遭遇し一瞬で左手と左足に内臓をやられたため)のことでそれにナツ達が挑むというのがこの作品