修学旅行へ | 2022年中学受験終了2026年大学受験〜生意気姉弟とのドタバタ日記〜

2022年中学受験終了2026年大学受験〜生意気姉弟とのドタバタ日記〜

2020年娘中学受験終了。2022年息子中学受験終了。2026年娘大学受験に向けての日々や大学附属中に通う息子の日常を綴っていきます。
よろしくお願いします。

 中3息子の話

今週は暑いですねあせる

そんな中、息子修学旅行へ出発しました🚄

昨年もこの時期に宿泊学習がありましたが、

コロナに感染して欠席えーん

先週からコロナや溶連菌、胃腸炎なんかも流行っていたのでハラハラしていましたが💦

無事行けて本当良かったです照れ


行先は...

広島京都

2年前に娘も行きましたが、

同じ学校に通っていても違うことが多くて。

の時は、初日に広島で、広島のおみやげは事前注文できたのですが、

息子は、初日と2日目の午前まで広島で、おみやげの事前注文もなく、買えるかどうかも不明。

は、2日目と3日目の京都は班別自由行動だったのが、息子は、3日目のみ自由行動。

泊まるホテルも違いました。


は、言わなくても自分で用意しますが、

息子は付きっきりでしないとわかってないし、

基本だらしない💦

忘れ物、失くしものしそうで不安しかないですショボーン


一緒の部屋のお友達(2人部屋)も、息子以上に失くしものが多い子で。

今朝、早速荷札失くしたと言っていたようでガーン

男子大丈夫!?


金曜日、無事に帰ってくるまで、

ヒヤヒヤです滝汗


来週は、先日の中間試験のまだ返却されてない教科や個票が返ってくるので、束の間の旅行。

楽しんできてほしいですニコニコ


 私🐧の話

先週、夕方のニュースで、

調布にある深大寺で、フクロウ🦉のヒナ2羽が巣立ちの練習をしていると流れ。

翌日、仕事が半日だったので、行ってきました。

境内にある大きな木🌳の上の方にヒナが。

この日は1羽しか見当たらず、あと本殿の裏?辺りに親🦉のお尻だけ見ることができました。

こんな間近で野生のフクロウを見たことは初めて✨

翌日には、公式Xで無事巣立ったとあったので、

いいタイミングで見ることができて、感動しました✨




ヒナなので、小さいと思っていたら意外と大きかったです‼️


福を呼ぶ鳥ことフクロウ🦉。

皆様にも福が届きますように🙏