薬屋のひとりごと | 2022年中学受験終了2026年大学受験〜生意気姉弟とのドタバタ日記〜

2022年中学受験終了2026年大学受験〜生意気姉弟とのドタバタ日記〜

2020年娘中学受験終了。2022年息子中学受験終了。2026年娘大学受験に向けての日々や大学附属中に通う息子の日常を綴っていきます。
よろしくお願いします。

GWも残すところ、あと1日となりましたね。

新学年になり1ヶ月が経ちましたが、

娘は部活に実行委員に委員会と忙しそうあせる

週4回くらいは学校帰りに塾へ行っているようですが…

忙しいのに遊びの予定も普通にいれるし、

家では勉強全くしないので、明らかに勉強時間が足りない汗

今年度も教科変更して継続したZ会。

全く手付かずの教科もあるし、

月1.2回、しかも15分程度しかやらない。

それなのに月謝1万円弱チーン

もったいないびっくりマーク


息子は…

今のところ、小テストは満点。

単語テストや休み明けテストも平均点越えで

補習や再試には引っかからずに来れていますウインク

部活も、試合ではなかなか勝てないけど、

休みの日も近所のスポーツセンターに練習しに行ったり、ゲームやYouTube時間もあるけど、

まぁ、充実した生活を送れています。


ただ、娘も息子もだらしがないびっくりマーク

リビングも自室も散らかり放題でガーン

「片付けて」

なんて声をかけた日には、

「うるさい」

とすぐ怒って部屋に篭る…

相変わらず態度悪っムキー


そんな時、

ママ友から借りた

薬屋のひとりごと

の小説。

もうね、久しぶりにハマりましたドキドキ

主人公の薬師の猫猫は聡くて、

薬のこととか豆知識的なのもあるし、

壬氏さまはかっこいいラブラブ

ママ友と、どのキャラがタイプかとか話したり…

もう40過ぎなのにあせる

夢中になって15巻全巻読み、

続きが気になって仕方ないラブ

想像しながら読む小説もいいけど、

漫画やアニメもいいドキドキ

しばらく現実逃避できそうです爆笑