今週の塾弁 | 2022年中学受験終了2026年大学受験〜生意気姉弟とのドタバタ日記〜

2022年中学受験終了2026年大学受験〜生意気姉弟とのドタバタ日記〜

2020年娘中学受験終了。2022年息子中学受験終了。2026年娘大学受験に向けての日々や大学附属中に通う息子の日常を綴っていきます。
よろしくお願いします。

今週は暑いですね💦
火曜日は学校で水泳授業が🏊‍♀️
お弁当も本格的に心配になってきましたガーン

火曜日のお弁当🍱

海老マヨ、鮭のムニエル、キッシュ、ミニトマト、プルーン、とうもろこし、冷たいコーンスープ

キッシュ…小松菜、ピーマン、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ミニトマト、ベーコン、チーズ、カレー粉
型から取り出す時に形が崩れてしまい、見た目ぐちゃぐちゃにえーん

スープジャー、保冷もできる‼️と思い、今回初めて冷製スープを入れてみました✨
ですが・・・
あのスープ嫌いなんだけど・・・
そうですかショボーン
冷たかったかどうかなど、母の質問には答えてくれず汗

木曜日のお弁当🍱

和風パスタ、ミネストローネ、とうもろこし、チーズちくわ、プルーン

和風パスタ…スナップエンドウ、玉ねぎ、パプリカ、ベーコン

ミネストローネ…ズッキーニ、玉ねぎ、じゃがいも、人参

結局また熱いスープにしてしまいましたあせる

そして先ほど、夏期講習の日程見ていたら…
26日間お弁当チーン
しかも真夏…
うぅ…ガーン
今からメニュー考えておかなければ汗