おはようございますニコニコ


ついに、昨日の朝お卵ちゃん発見❗️


すごいわかりづらいけど、、確認できました!
昨日ライちゃんが粟玉を吐き戻してるのをたまたま発見し、、、
すごく心配だったけど、、その後元気いっばい。
産卵と関係あるのか、、病的な物なのか、、
謎ですが、このまま様子見です。

そして今朝も無事お卵ちゃん2個目確認



ライちゃん、、珍しく餌箱につっこんじゃってるよあせる

卵おそらく昨夜か早朝に産んだと思われますが、ケージの中飛び回りながら餌くれくれ行動!
餌入れるなりガツガツ食べてた笑い泣き
卵産んだら産んだで、卵詰まりが心配で仕方ないけど、、とりあえず元気そうで安心おねがい

昨日の卵より今日の方が軽い、、
重さもそれぞれ違うんですね、、
知らない事ばかりですびっくり

ライちゃんだけ体重も測ってみたよ


昨日のだけど33g❗️❗️
30gから3g増えてた!

この後も順調に卵産み終える事を願うばかりです、、。

そしてすごい勢いでガツガツご飯食べた後、
即巣に戻る!まだ2個目なのにもう抱卵⁉️
偉いなぁ爆笑


なんか怒ってる感じ、、?あせる
ごめんね、、
そっとしてあげないとね照れ