こんにちはニコニコ


何とか巣引きを成功させたくて心待ちににしてるのですが、、、
全くその気配なしあせる
粟玉入れたりもしてるけど、、
そもそも夜、巣で寝てくれない、、、
外の止まり木で二羽仲良くくっついて寝ています滝汗
設置した巣草も始めは少しライ♀だけ興味を示してくれなものの、、
今はまったく、汗
そして昼間は一羽ずつ入っては、つぼ巣破壊行動に出るゲッソリ
たまに昼間2羽で入る事もあるけど
きついのか、、
速攻一羽だけ外に出てきてしまう。
つぼ巣大にしたのに狭いのかな、、

色々悩んだ末つぼ巣を変えてみましたえー



さほど大きさ変わらないけど若干こちらの方が大きいような気がして、、汗
しばらくこれで様子見ですおねがい

いつも写真とろうとするとびびって細くなってしまうけど、、
たまたまくつろぎ姿を撮る事ができました照れ



もう少しで細くなる寸前ですが(笑)

あと、セナ♂もペレット食べてくれました!!
嬉しい笑い泣き

レイアウト変更のついでに、、
初めて体重を測ってみましたおねがい
ビビリ3羽、、まして2羽は荒鳥、、
どうやって測るか考えた結果
プラケースに入れて測ってみました。


セナ29グラム


ライ30グラム❗️

ペア2羽とも大きいけど想像以上に重かった❗️

ペレットに移行させ、食いつき悪くなり心配だったけど、、しばらく大丈夫かなニコニコ


シナちゃんは23グラムでしたおねがい

小柄だけど、平均体重の枠に入ってそうだから、ひとまず大丈夫かな。

これからは健康維持のために
体重測定たまにはしていかなきゃねニコニコ