おはようございますニコニコ

めずらしく朝の更新です。

実は前からずーーっと気になってる事がありまして、、

水浴びについてです。

今はこんな感じです



分かりづらくてすみませんあせる

水浴びは外付けのタイプ、餌は蓋つきのを使用してますが、、

水が餌にかかって不衛生なのでは、、と心配でして、、

なるべく遠くに離してるけど、

どうしてもかかってしまいますよね汗

水浴び中は仕方ないとしても、

羽乾かす時も普通に餌の近くで乾かしてたり、上の止まり木でやってても多少しぶきがかかるだろうし、、

今までは、餌を全部とって水浴びさせてから入れてたんですけど、、

鳥ちゃんすぐ水浴びしてくれるとは限らないし、ずーーっとケージの前で待ち構えてるのも大変だし、、

鳥ちゃんも好きな時に自由にしたいだろうし、、

どうしたらいいのか悩んでますショボーン

皆さんはどうしてるのかなぁ、、


手乗りだったら放鳥時外でしてもらえれば餌にかかる心配ないんですけどね、、、

悩みますおーっ!