こんばんは

昨日初めてペレットをあげてみました。

ネット検索してたら、シードよりペレットの方が健康によく、長生きする、、というサイトを見て、、。

まずはペレットだけであげてみたのですが、、

ライ♀は食べてくれたけど、

セナ♂は全く駄目でして、、汗

餌箱見るものの口にも入れず去ってしまった、、

そりゃそうだよね。

今まではシードも入ってた混合タイプの餌だったので、、

仕方なくいつもの餌に少し混ぜてあげましたキョロキョロ


今日は4分の1をペレットにしてみました。

いつもよりは食いつき悪い気がするけど、、

昨日よりはマシ。

徐々にペレットを増やしていこうかな、と思います



それにしても、、

地肌が目立つえーん

水浴びした直後なので余計に面積広がったように見える。

痛々しい、、

元気は元気なんですけどね汗

ただ3羽の中でいっっちばん人間恐怖なので、

ストレス強いのかもしれません、、

なるべく離れて見るようにしてますショボーン