こんばんは

少し日があいてしまいましたあせる

この週末いつも以上に文鳥観察してましたニヤリ



すごーく見づらいですが、、

何とか2羽入ってるのを確認!

この距離が精一杯あせる

特に毛がない方のセナはものすごーく

ビビリなので、少しでも近づこうとするとにげてしまいます汗




これは2日前くらいかな、、

ライ♀が一人で巣材運ぼうと頑張ってたニコニコ

セナ♂は巣材運ぶどころか巣にすら入れなかった時です、、

巣材運びは♂の仕事かと思ってたけど、、

逆の場合もあるんですねぇ、、。


今ではセナ♂が巣に入ってさえずりしてるのをよく見るけど、、ライはあまり反応せず。

巣材も運ばなくなってしまいました、、

まだちょっと早かったかなぁあせる


 

こちらは唯一手乗りのシナ♀




カメラ怖くてビビってます。

お部屋移動して、セナのさえずり聞こえなくなったら急に静かになってしまった、、

一人は寂しそうショボーン

少しでも人間で穴埋めできるといいんだけど、、

ショボーン