皆さまこんばんは。
今日は唯一手乗りのシナモン文鳥?の
シナちゃんについてですニコニコ

少し前のお写真ですが、、いいポーズかとれたので載せてみました照れ




ほんとにたまたまです。とてもびひりなので、スマホを怖がってしまい滅多に近くでは撮れず、、

実は白文鳥♂のマイちゃんとペアだったのですが、、、
6月にお星さまになってしまい、
お一人様に慣れずキャンキャン叫び鳴きをするようになってしまいましたえーん
なるべく遊んであげたいけど、そこまで人間にベタ慣れではなく、お隣の白文鳥ペアのほうにいってしまいます、、
お腹の毛がない子セナ♂と一緒になりたいみたいで、、、
シナが近寄れば当然ライ♀が怒ります。
こんなふうに、、

まぁ、、当然ですね。
みててとても切ない、、
どうしたらいいのだろうか、、、
別の部屋にケージ移動させた事もあったけど、どうしても鳴き声が聞こえてしまうので呼び鳴きしてしまう、、
♂文鳥を新たに飼うしかないのかなぁ、、
でも相性あうとは限らないしね、、
悩みますショボーン