スピ教祖とその信者は共依存の関係が多いと思います。


スピ教祖→依存されている事に依存

信者→依存


逆も然り

スピ教祖→信者に依存

信者→依存されている事に依存


ご自身で気づかれてほしいです。


お金いっぱい使っちゃったからもう少しでどうにかなってくれるのではないか(大金使ったから後戻りできない)

教祖からみればあのお客さんお金いっぱい使ってくれるし切りたくないから適当な話しをしてお金をいただく。

負のループ

これはこれでどちらもお金に執着。





あなたのそのお金はどんな思いで稼いだお金ですか?

私のお金じゃないからいいわと思ったあなたはそもそもスピリチュアル以前の問題だと思うので一旦スピリチュアルから離れる事も視野に入れてはいかがでしょうか?