そう言えば
うちのオチビ、今年 七五三だ!!

ってことで

まずは、お日柄の良い日に
貸衣装のレンタル予約をしました拍手キラキラ



元々は、お互いの両親は呼ばずに
旦那とオチビと私で
済ませる予定だったんだけど、



今より もっと お腹も出てくるし

グズったときは
パパじゃダメで 絶対ママしかダメだし

旦那もコロナ次第では、
帰ってこれなくなることも…



そんなこんなを懸念し

実両親に一緒に行こうと
お願いしたところ
(オチビ、うちの両親には めちゃくちゃ懐いてるから
一緒に行ってくれたら安心)



『義両親が行くなら行く。
あんたは嫁いだんだから…
向こうの両親が行かないのに
私たちが行ったら
おかしいでしょ』

っと、母。
(できた人って言うか、考えが古いと言うか…)



で、一応 義母に聞いてみた。

○日に、七五三のお参りに行こうと思うんですけど…

『絶対、無理!
仕事 休めない!!』



はぁ?ಠ_ಠ💢


言い方よ!!💢

何が、絶対無理じゃ💢

孫が可愛くないんかい💢

てか、そんな断り方ある?!💢

『ちょっと休めるかどうか調整してみるね』
っとか、言えんかね?

ほんと思ったこと考えずに口にする
アホやわ~💢



っと
一瞬で気分を害したよw



2度と誘うもんか!!















ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン