わたし、こうみえて
けっこう授乳 頑張ってきました真顔キラキラ


母乳と粉ミルクの混合だったんだけど、
3時間置きに授乳してました。


授乳後、オチビが
2時間くらいでお腹を空かせて泣き出すときも、なんとか粘って時間を延ばしてみたり、夜中も目覚ましを3時間置きにセットしたり アセアセ


だけど それが、
しんどくて、しんどくて笑い泣き


で、1ヶ月検診のときに小児科の先生に
3時間縛りを相談しました。

( 注 : 出産は産婦人科、検診は小児科です )


すると、小児科の先生が

病院「3時間?なにそれ?誰が言ったん?」

お母さん「えっ!目ハッ病棟で助産師さんが…」

病院「えっ、あ~、あの変な集団?(笑)」

お母さん「変て…(笑)タラー

病院「そんなの気にしなくていいよ。お母さん、あなただって、お腹すいたときにご飯食べるでしょ?赤ちゃんだって一緒。お腹すいたときにミルクあげて。」

お母さん「え、いいんですか?」

病院「いいよ、いいよ。」

と、わたしは無事に
3時間縛りから解き放たれましたニヤニヤ拍手


同じ病院でも、
産婦人科と小児科で方針や意見が違うことも
あるんですね…


今回の 1ヶ月検診で
オチビの 体重は、ド標準キラキラ

身長も、ちゃんと伸びてました拍手

よかった~デレデレハート




ーー続くーー





お小遣い稼ぎならココ
下矢印

ライフメディアへ無料登録