8月5日のトレード | ☆5時ダッシュ男の職場放棄FX★

☆5時ダッシュ男の職場放棄FX★

仕事もそこそこにFXに勤しむ満点パパはダァァァレだ? 

マー棒ですチョキ



初のトレード記事になります。



金曜のNYは雇用統計ということで、21;30までは様子見してました目



まずは結果から、



2勝5敗(+18P



【ドル円】  1勝3敗(-2P)   +13P

                     -3P

                      -5P

                      -7P


【ユーロ円】  1勝0敗(+28P)    +28P


【ポンド円】  0勝2敗(-8P)   -3P

                      -5P



まずは、ドル円です㊦㊦( ̄^ ̄


【ドル円:1分足】
☆5時ダッシュ男の職場放棄FX★-ドル円(1分足)


雇用統計で若干の上下はありましたが、前日からの下降抵抗線で抑えられました。



この時点で、売りポイントを探し始めます。



午後8時頃から上昇支持線を形成し始め、その支持線を割った後の戻りが上ヒゲを形成し、本来ならここで売らなければなりません。 反省(-。-;)



もう一度待って、高値更新せずに下落したのを確認し、売りこれ↓



その後は、超短期の下降支持線を引き、静観目・・・



直近の安値まで達しますが、その後、超短期下降支持線を上抜けた所で逃走ダッシュしました 



直近安値は、何度も反発上昇している大事な節目ですので、簡単に下落(抜ける)筈がありません



やはり、その時点で逃走ダッシュしておくべきですわ(^_^;)



その後、売り目線が頭から離れず、怒涛のショート3連敗え゛!



前の勝ちトレードで、節目の存在を重要視していれば「入るべきでないポイント」という事は分かるはずですので、冷静になる必要がありました。



次は、ユーロ円です㊦㊦( ̄^ ̄


【ユーロ円:1分足】
☆5時ダッシュ男の職場放棄FX★-ユーロ円(1分足)


上記1分足では、上昇チャネルが進行中であり、雇用統計でチャネル外に上下します。



111.70付近で3回上ヒゲを作り、重要なポイントであることが分かりましたので、その時点で上か下か、どちらに行くのか、悩みます。波平



しかし、


【ユーロ円:1時間足】

☆5時ダッシュ男の職場放棄FX★-ユーロ円(時間足)








1時間足をみると、上昇傾向が強いと判断し、1分足でのブレイクを考え始めます。(値幅も狙えると判断)



すると、予想通り上にブレイクし、ブレイク後の押しもブレイクラインで下ヒゲを見せたので、迷わず買い矢印



その後は勢いよく上昇してくれ、節目の112.00付近で揉み合う動きを見せたので、逃走ダッシュ



今日は、こんな感じでトータル+18Pでした。



花巻東高校のあきらめない姿勢に感動したガチャピンマー棒でした



頑張れビックリマーク 日本 ブラジル