私の息子、本当に元気な元気な男の子です。
日々、男の子とは?!こーなのかガーン、そーなのか、ラブ
発見の毎日。

そんな元気な元気な息子は、ある日腹痛で夜中に嘔吐嘔吐。。
休日やってる病院へ駆け込み。
時期的に3時間待たされ小児科へ
問診票は細かく書いたのに、何も見てない看護師に1から説明させられ
診察室に入ってからも先生に、最初から説明を求められ私苛つく。
「さっきも説明したし、ここ(問診票)にもかいてますけど?メラメラ
🧑。「最初から説明してもらわないと、経緯がわからないんだから説明して下さい」
と。。そこでの診断は胃腸炎。
胃腸炎か〜😅とそこは吐気止もらって帰りました。
お医者さんが言うんだから信じます

翌週から保育園。
あさ、元気に行ってらっしゃい\(^o^)/
火曜日。
午後職場へ電話きて
保育園の先生
「息子ちゃんお熱あります、元気にしてますが、念の為お迎えお願いしますニコニコ
その日かかりつけの小児科へ行くも、先生ダウンで休院ガーン
でも、元気でケロッとしてるのでまた様子見にしました。
金曜日
保育園の先生
「また、お熱がびっくり

その日は耳鼻科行ってインフルエンザの検査。
インフルエンザではありませんでした。。 
それでも38度。
元気にしてるけど、おかしい
先生
「元気だし、風邪の引き始めだろうから葛根湯出しとくね。これ、引き始めに効くから
熱はほっといていいよ😀」

そっか、風邪の引き始めか〜と、また信じます

土曜日、朝8度
午前中に今度は小児科へ。
先生
「お腹の動きが弱いから胃腸炎だよ。元気にしてるし、熱は自然に下がると思うよ!」

そーなのかー。。少し不安になるガーン

それでも週末、下がるどころか39度を超えました。

月曜日
小児科へ行き、検査受けたいから大きな病院を紹介してもらうため直談判。

先生「胃腸炎だと思うんだけどね〜。そんなに心配なら紹介状だすよ。」えー
としぶしぶもらってそのまま大きな病院へ!

血液検査をしてもらい、炎症反応が非常に高く速入院。

それでも、まだ息子の本当の病気には誰も気づいてませんでした。

元気なのは良い事。
ずっとそう思ってましたが、
元気だとお医者さんでも見抜けないことありました。
元気だから大丈夫
なんて、誰が決めたんですかね。

長くなるのでまた時間ある時に投稿します。

ネガティブな締めくくりですみません。