ようこそニコニコ



日曜日に出かけていて帰宅して
ただいま〜と
ゲージ覗いたらポーン
ぷりんのゲージ内6箇所
べっちゃり汚れてる不安
軟便なのか?
拭き取ってみたら盲腸糞
こんなにたくさんお残ししたの⁇
当然いろんなところ毛が汚れてそう
ぷりん機嫌悪くて
触らせてもらえない

月曜日
そろそろ爪切りに行く予定だったので
病院でキレイにしてもらおうと行ったら
急患で処置に時間かかるから
休診にしますってガーン

火曜日
ばば花粉症&副鼻腔炎になってて
病院通っていて
とにかく夜鼻詰まって熟睡できないのと
この日寒かったのと雨で
怠くてダウンしてて
病院行けなかった
でもぷりん
頑張って汚れた毛を取っていたみたいで
毛の付いた黒いカケラが
何個か落ちてました

水曜日
病院お休み
昨日家でグータラして
寝たりしていたので
カラダ楽になり元気になりました
鼻も薬が効いてきたのか調子いい
でも花粉症は絶好調で
くしゃみ鼻水は凄い

そして今日こそは行かなくては
明日から1週間病院お休みなんで
病院に行くと
受付で
先日はせっかく来てもらったのに
申し訳なかったです
と言われて
いやいや緊急事態だから仕方ないですよ

ぷりん
体重 2,180g  増えてるけど許容範囲らしい
全身状態 異常なし
爪切りしてもらい
問題の毛はどうなっているのか
話を聞いたところでは
もっと汚れていると思ったけど
大量べっちゃりではないですよ
足裏も一部だけですよと
バリカンでちょちょっと
おちりはいつものように
汚れを取りながらしっかり刈ってもらいました

でも何であんなにたくさんの
盲腸糞出したのかな?と話したら
うさぎの盲腸は犬猫より大きいから
たくさん溜まっていたんでしょう(笑)って
えっあんぐり犬猫より大きいの?ビックリ
まぁ一回に出して食べる量結構あるもんね




帰宅したら
ぷりん警戒して

大好きなオヤツ見せても

降りて来ません

しばらくそっとしておきましょう




夜にはすっかりご機嫌も良くなり

さて部屋んぽしますよ〜

いつものぷりんだ


毛も刈ってもらいスッキリしたのか

こうですよ

日曜日から

こんなリラックスした姿はしていたかったので

安心しました





みるくは

トンネル破壊が順調に進み

こうなりました

どれどれどんな出来栄えか

確認しますよ

なかなかいい出来よにっこり



そして

ホリホリタイム

楽しい〜

どう?

みるくの元気の秘訣は

破壊とホリホリよ

また新しいトンネル買ってねネザーランド・ドワーフ


はいひらめきまた買っときま〜す






訪問に感謝ですニコニコ
ではではニコニコ