ようこそニコニコ



このところ
みるくとぷりんは
葉っぱが充実


カリーノケール🥬





ブロッコリーの葉🥦





人参葉🥕



好きなオヤツがたくさんで

ご機嫌なネザーランド・ドワーフロップイヤーです




みるくの久々のブーム

トンネル破壊

楽しけりゃいいよニコニコ

TVの音声入ってます







この時期になると

行きたくなる

日本一のショコラの祭典ひらめき

先週時間がなくて

メイン会場までいけなかったので

B1のショップに寄って購入

シェシバタの

ペカンナッツショコラと

芋けんぴショコラ

今年はペカンナッツショコラ7種でてるに

3種しかなくて悲しい

やっぱメイン会場に行かなければ買えないのか



かれこれ10年は毎年ペカンナッツショコラは

購入していて

もちろんいろんなショップのショコラも

買いますが

必ず購入はこのペカンナッツショコラだけ



柴田シェフは

ジョブチューンのスイーツジャッジ企画に

出演されてますが

東海地方のTVにはよく出演されています

先月土屋シェフと一緒に出演されて

土屋シェフがペカンナッツショコラの

キャラメルサレを

去年10個買って帰ったよ〜と言っていて

有名シェフでも自分で購入するんだとビックリ

土屋シェフにも認められた美味しさなのね〜



これがペカンナッツショコラの断面

ナッツも大きくて美味しいです

ペカンナッツはピーカンナッツの別名だそうです

やっぱメイン会場に買いに行こダッシュ






訪問に感謝ですニコニコ

ではではニコニコ