ようこそニコニコ


お久しぶりです
8月が過ぎてしまった指差し
もう9月じゃないかあんぐり


8月何してたかは後ほど


ぷりん
爪切り&健康診断&ちり毛刈りに
病院行ってきました

ウサ生最大の換毛でして
今回まったくブラッシングも嫌がり
触ろうならブボブボ鼻鳴らして怒り💢
噛まれるわ引っ掻かれるわで
ぷりん凶暴化してます
頭ナデナデは許されますが
それ以外はまったく触らせてもらえません
脚の裏だって触れたのに悲しい

娘が来てくれたら
バスタオル保定して
1人がブラッシングや
手で抜くことができるのに
まだしばらく来られないと言われたので

そろそろ爪切りに行く時期だから
先生に相談してみようと

体重 2,020g  前回2,160g
ベスト体重が2,000gなのでいい感じ

全身状態問題なし

換毛のことは
前に年齢とともにひどくなる仔がいると
聞いていて
ぷりんが当てはまるのですが
確かにすごいねーと言われました
性格も換毛で変わる仔もいるからねと
櫛とブラシを持って来て
先生が
ブラッシングして下さいました
さすが病院では
大人しいぷりん



病院から帰宅して

いつもはチーン!と固まるのですが

今日は珍しく元気です

すぐパパイヤも食べたし

たくさんブラッシングしてもらって

スッキリしたかな

でもよーくみると

まだ毛がボゴボコしてる驚き

また明日から

ぷりんに怒られながら

抜こうかね不安





みるくは

お盆の頃

ちょっと不調で

病院連休だし

困ったなぁと思っていましたが

なんとか回復してくれました


相変わらず

部屋んぽ中大半は

テラコッタでお篭り



気が向いたら

いい仕事してますわ




8月は

歯医者に通い始めました

被せ物がポロッと外れて

とりあえず応急処置してもらい

通院してるのですが

混んでいて予約が取れなくて

なかなか進みません


そして

お盆に

また娘家族が次々と高熱で

幸いコロナではなく

血液検査の結果

ウイルス性の風邪だそうですが

夫婦それぞれ時間差で

3日間熱ありました

やっと夫婦が元気になった頃

お孫ちゃんが中耳炎になってしまい

元気ですがずっと通院してます


娘たちが

お盆に帰省するのではなく

GIGI   BABAが

食糧を娘宅に届けてました




そんなこんなな8月でしたが

唯一の楽しい時間がありましたよ

7年ぶりに

コンサートに行ってきました

それもアイドルの(笑)

娘が誘ってくれまして

最初躊躇してたのですが

お母さん大丈夫だって

行けばわかるってと言われまして


確かに

いろんな年齢層の人がいて

もちろん若い女性が大半なのですが

男性もいるし

なんならおじさまもいたし

おばさまもたくさんいたし

お子さまもいたし

年齢層が幅広くて安心しました


いや〜良かったわ〜

アリーナではなくスタンド席でしたが

ステージの正面でしたので

全体がよく見えました

2時間半以上

歌もダンスも最高でした

娘が貸してくれたペンライト

いっぱいフリフリしてきましたひらめき





訪問に感謝ですニコニコ

ではでは笑ううさぎ