ようこそニコニコ



東山動植物園に
娘とお孫ちゃんと行ってきた 
続きです


東山動植物園と言えば
BABAの中では
キリン🦒なんです
子供の頃から何度も行っていますが
🦒を見ると動物園に来た〜となり
何十年前の
子供の頃の写真にも
キリンをバックに写っています

今もキリン舍は場所は昔のまま
作りもあまり変わっていないよう

4頭出てきてくれましたひらめき



BABAテンション上がってマス


土日は餌やりを

近くで観ることが出来るようですが

こうやって観てるのがいいんです





キリン舍🦒の隣にある

コアラ舎🐨


一年前に3頭が生まれて

かわいいこに会える目がハート


1日のうち22時間寝ていると言われていて

子供の遠足で毎年楽しみに観るんだけど

計7回行ったけど

ほぼ寝てる💤

たまに動くくらい

やっぱり寝てるのかなぁ〜



入り口に1番近いところの
イシン
しっかり寝てます



次のお部屋は

メス5頭

2部屋分の広いスペース

やっぱり寝てると思ったら

寝てるこもいるけど



元気に動いてる🐨

奥で木を降りてるのは

一歳のおもち

木の上を歩いているのは

ママのななみかな



砂の上を走るコアラ初めて見た

そのコアラを観ているから

やっぱりママなのかな



こんなに活動的姿が観られて

嬉しくなっちゃいました





出口に近いお部屋
こちらも一歳の
だいふくとししおがいます
しっかり寝てます

親離れの時期と

雄なので

こちらのお部屋で生活しているそうです


どのこもかわいいコアラ



この日の朝

雨ザーザーで☔️

行くのやめようかと思ったのですが

名古屋に着く頃には

やんでいて

行ってよかった〜

凄く楽しんでるねって

娘に言われました指差し

また誘われたら行こうゾウ




オレンジリリー

咲きました

毎年5月の下旬に咲きます

今年もキレイに咲いてくれて

ありがとう飛び出すハート





訪問に感謝ですニコニコ

ではでは笑ううさぎ