この本のオーディオブックは既に、聴いたし、いつでも電話に入ってるので、半端時間にまた聴く。でも小型の軽い本が最近発売になった。Amazonのアメリカでも、まだ出てないので、🇬🇧に発注、送料の方が本より高いが、もう手元にあるので満足。ヒアリングしきれていない部分を確かめられるし、読み易い本なので始めからまた読む。

この本の他、彼が30歳ぐらいで出した本もあり、それも読んでいる。 Take it like a Man
で、幼少期から青年になった過程がよくわかる。ずっとゲイと自覚していたし、女性に性的魅力は感じられない。 友人としては、最高、だから彼は今でも、大ヒット期も、沢山の素敵な女性が彼を守るように取り囲んでいる。63歳のイケおじ、自分が絶対恋愛対象にはならないから、安心。そして人間としての彼の魅力は魔法使い🧙のよう。

いつも帽子かぶってるしね。

どうやって作曲するのか、譜面書くのか、楽器を使うのか、聞いてみたい。作詞が主で、曲作るのは、決まった誰かなのか。60歳過ぎてからの曲も、何十もあり、それぞれ名作。それを、8月半ばから、アメリカソロツアーで、披露する。私がコンサート行くのは9月後半だが、それまでにいろんなビデオ出回るのが楽しみ。