もう8月で、クルーズまで4週間切った。いろいろ知りたい事あるのに、情報無かったし、どうしようとネット探していたら、まさに行くクルーズ参加者の為のページがあった。

参加して、今までのポスト見たり質問したりで、準備が進めやすい。

もともと行くきっかけになった、ボーイジョージは、行く日のセイルアウェイパーティーに、ちょっとDJするという事らしい。 一緒にセイリングはしないよう。というのも、1週間のうちに、3つのクルーズのパーティーがあるからだ。

ヴァージンの会社、50周年記念してのセレブレーションクルーズというのだが、私も覚えているが、ヴァージンは小規模な会社だった。ボーイジョージと組んでから、音楽プロデュースして、だんだんと大きくなっていった。

それで社長とジョージが一緒に船にちょっとだけ乗ってくる、という事。 初めからそれをわかってる方が良いが、期待は外れた。 でも、ソロクルーズは、それなりに楽しく過ごせると思う。 ハリケーンがちょっと心配、揺れる船は嫌だし。