京都5泊は、自室はあるが、トイレ、シャワー共用のポケットホテル、大阪では初めて、普通のビジネス(大浴場付き)、そして今週は安めのホステルにしてみた。 来た週にも、エアビーのホステル泊まったが、男女ミックスの上、囲いがしっかり無く、物置きも無く、さすがに私も諦め、キャンセルしたのだった。泊まった日数以外はリファンド、それで京都移動したのだった。

今回のホステルはブッキングドットコム、神戸元町の商店街脇で、便利。部屋は女性専用、カーテンも物置きもしっかりしてるし、夜静かで真っ暗になり、良く眠れた。リビングエリアも明るい。 ここをベースに時々娘と会って、あと4日、何するのも自由。

問題は夕方になると、足小指が痛く、歩き辛い事。歩きすぎなければ良いだけなのかも。

それにしても、シニアでホステルって余り無いんじゃないかな?私には、バックパッカースタイルがまだ馴染むのだけど。