休みは続くし、今週末は、夫に付き合って、スリランカ人のクリスマス行事に参加した。

ニューヨーク近辺の、今では裕福層のグループは、もう50年の歴史があるそう。始まった時は、教会借りてポットラック、昨今は、高級結婚式場借り切って、デイナーダンス。

家から会場までは🚗で1時間弱、しかしパーティは、7時から真夜中で、アルコールも入るし、近くの高めのモーテルを予約した。

単に外泊するだけで旅行気分にもなれる。ラマダホテルとはいうものの、長距離トラックが夜寝るだけの様な、モーテル。すごくシンプルで、冷蔵庫もなく、床はカーペットでなく、病院の様、でもベッドは快適で、場所が静かだったので、ゆっくり休めた。

DJやライヴバンドに合わせて、食べた分は運動と、踊った。クリスマスの歌のシングアロングとか、子供のページェントとか、結構楽しんだ。

お土産は、スリランカ直送のクリスマスケーキ。漬けたフルーツのたっぷりの、保存きく超甘のお菓子。

去年は、私は日本旅行でこの頃いなかった。一人で行って、飲んで運転して来たんだろうか、と夫に聞くが、行ったけどあまり覚えていないそう。