喉の不調は投薬で、解決した。我慢してる意味なかったと思う。今日は娘とちょっと出かけたが、今だにポケモンハッピーミール買わずに居られない。

2ヶ月前にAmazonで買った電話のチャージポートが壊れたので、その返品、返金で何回かカスタマーサービスをやり取りしていた。

30日の返品期間は過ぎても、不良品なら返金してもらえるはずと、Amazonは言うが、販売者は、60パーセントしか返さないと言う。それも、返品の後。Amazonは、対応が遅いので、取り敢えず返品して、一部返金された。その後差額を要求した。初めのチャット対応では、返金されると言われたので、待っていたが、待ちくたびれ、電話をした。色々説明して、電話中に返金の約束、直後メールも来たので、今度は大丈夫。

しかし後ほど別なメールで、返金報告来たものの、別な品物が不良品で返金した事に代わっていた。金額の辻褄合わせへの工作のよう。まあ、特に不満ではないけど、客の満足の為かなり適当な事するのだなと思った。

もう15年くらいずっとプライム客だし、レビューとか結構書くので、Amazonへのクレームは大抵希望通りになる。