帰って一日は、シフトが入っていらずラッキー。そして、JFK空港に、足がぱんぱんになって辿り着くと、娘が出迎えてくれたので、おしゃべりしながら、電車、地下鉄、バスと乗り継ぎ、帰宅した。

今は、家事手伝いという立場の娘は、食事を考え作ってくれるので、私はゆっくり出来る。

私の留守中に二つのアニメコンをこなし、売り上げにも満足。そして、10月に再度イギリスでのコンベンション。その時は、一緒に行き、コンベンション前にイギリス周遊旅行する事にした。イギリスにほぼ5年暮らした娘にすっかり任せる。

スリランカにもまたゆっくりと戻りたいが。今年中は無理かも。仕事辞めないと、21日以上休めないので。そして12月から1月はむしろ日本に行きたい。
伸ばしになっている成人式の着物撮影、母の様子見て、お正月気分で温泉旅行、メニューは沢山、そしてJAL からANA で。

帰国早々次の計画が進む。

スリランカの家で、ハウスキーパーが飼い始めた、子猫は、ネコちゃんという名前しかない。野良猫感が強いが、結構話しかけてはくる。家の中と外行ったり来たり。