何がバービーデイなのか、今日はピンク色のユニフォーム着て、ピンクのサングラスで、ウキウキ感を出す日だった。

でも3日続きの早朝シフトで、くたびれた。今週は、出かける前にすべき事もあり、帰っても休めなかった。

おとといは、午後ニューヨークの、古ビデオテープをデジタル化する店というか、個人営業アパートへ行った。40年近く前の実験テープを、インドの学会発表で使いたい、という夫の希望叶えるべく探した。バスで、42通りまで行って、ハドソン川に向かい15分位。ドアマンビルの16階の部屋には所狭しといろんなガジェット。

帰りは優雅にフェリーボートで、なのでこの写真。ニューヨークウオーターウェイのターミナル。20分毎出て、10分で家のそばに着く。バスの6倍ぐらい高いが、ニューヨーク一望して川渡るのは気分良い。

今日はこの間作った遺書を、サインして公証人スタンプもらいに行った。いつも利用する銀行では出来ないそうで、一番近い不動産屋にあたってみたら、出来ると言われて助かった。急いでいる事情を言うと、そこで働いている人達を証人にして、書類が正式文書に。こういうのは、アメリカどこでも無料サービス。

その不動産屋は、20年前、この家を買った時に儲けたの覚えてるかも。急に行っても無理かなと思いきや、やる気出せば成せばなる。

今ちょっと休憩中、今晩荷物作りで、明日の今頃はエミレイツ機上の人。夫婦で同じ飛行機なので、少なくとも私だけでも、遺書を作っておくと、息子が財産管理すぐ出来る。結構考えた結果で、それが実現して少し安心。