この週末はすごく珍しい三連休。普段、土曜休んでも日曜は出勤だった。日曜はボーナスが付くので希望者が多い。一番忙しい日でもあるので、よく考えている会社。

今週から来週、ちょっと変則的だが、その次の週からは、また週末出勤が入っている。

そして、早くも次の長期欠勤予定。7月末から8月半ば、インド🇮🇳、そしてスリランカ🇱🇰、43年前に行った、バンガロールでの学会に付き添い参加する。インドからは、1時間ちょっとのフライトで、別宅の待つスリランカへ。待ってるのは、16年住み込みのハウスキーパーと、拾い犬の誰にも馴染まないが、元気なボンだけだが。私の車も、まだまだ走れる状態な様なので、移動がし易い。

インドビザの準備とか、LOA(leave of absence)の申請とか、インドの事を下調べして心の準備。何しろ世界一の人口で人でごった返している印象。

明後日は父の日なので、花束を、そして好物のマーマイトもAmazonで注文。私の父が亡くなったのは、74歳、夫はもう73歳、引退とかは考えていないが、一緒にいつまで旅行できるかわからないのと、心細い感じがあるので、いつでも付き添う事に決めた。