ヒューストンからの帰りは、シャーロット経由で、継続便が遅れ、行きより時間かかった。飛行機は皆んな満席、それで重めの手荷物は無料でゲートチェック。ニューアークで受け取る、ウーバー呼ぼうと思ったら、異常に高い。たった20分程で、90ドル。急いでリフトというもう一つのアプリで探すと、36ドルだったので、それを呼んだ。なんでこんなに差があるんだろう。でもウーバーの方が、運転手も車もプロ感があるので、運転手採用条件が難しいのだろう。

帰って1日休んで、今日は2週間ぶりの仕事。それもなぜか時短で、6時間半、楽々終わった。次回からはまた、7時間半で組まれている。

先月末に帰国した娘は、友達が泊まりに来たり、遊びに行ったり、楽しみながら仕事探しをしている。それでも、来月もう一度イギリスで、アニメコンベンションに参加するので、それまでは、集中できないのではと思う。特に困る事なく、暮らし続けられるので、緊迫感がまるで無い。なんとなく、寝そべり族という現象に似ている。今を楽しみ、自分の時間を大切ににして、好きな事だけで生きるという、贅沢。帰ったばかりだし、あと2ヶ月間ぐらい様子見ていれば、きっと何かしっかりした目的ができるはず。

ヒューストン大富豪邸の近所には、自家用機離着陸できる滑走路まであった。(写真)